BLOG

ディズニープラスで見るMARVELドラマ3選

モノ・レビュー

MARVEL大好き制作部のべーやんです。皆さん、以前私がアップした「メジャーどころではないけれども面白い、NETFLIXおすすめ海外ドラマ3選」の記事はもう読んでいただけましたでしょうか?

今回はディズニープラスで個人的におすすめするMARVELドラマを3つご紹介します。

その①「ムーンナイト」

ムーンナイト

ーーーーー
【あらすじ】
「現実か夢か、区別がつかない――」意味深なセリフを放つ彼の名はスティーヴン・グラント。国立博物館のギフトショップで働く温厚で、うだつの上がらない主人公。睡眠障害を持ち、夢の中で度々白いスーツを着た男と対峙するが、それが現実で起こっていることか、ただの夢か区別がつかない。やがて自分の中に“自分以外の誰か”が潜んでいることに気づき始める。コントロールできない“もう一人の自分”―それは、冷酷な暗殺者 マーク・スペクターだった。
ーーーーー
監督:ジャスティン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッド
出演:オスカー・アイザック、イーサン・ホーク、メイ・キャラマウィ

通常のヒーローものとは違い、今作はかなりダークに描かれており、スティーヴンとマーク、2つの人格が入れ替わり立ち替わり、、、今までにないMARVELの作風にかなり引き込まれます。
インディージョーンズやハムナプトラを彷彿とさせる世界観もまた良し。
尋常でないスリルと緻密な構成なので全く予備知識は必要なく、“規格外に面白いサスペンス・ドラマ”として見ることができます。

その②「ホワット・イフ…?」

ホワット・イフ…?

ーーーーー
【あらすじ】
アイアンマンや、キャプテン・アメリカを始めとしたアベンジャーズたちに、もしも別の運命が待っていたとしたら…?をテーマに、マーベル・シネマティック・ユニバースで実際に起こった出来事をベースに様々な“もしもの物語”が描かれる。“ウォッチャー”と呼ばれる男をガイド役にヒーローたちの驚くべき“ありえたかもしれない”ストーリーへと導く。
ーーーーー

MARVEL映画のストーリーをベースに「もしもあの時…」といった事に注目したアニメーションです。一度エンドゲームまで本編を見終わった後に見てほしい。。。映画とは全く違った運命を辿るヒーローたちの物語の1話完結アンソロジー型なので、スキマ時間にサクっと見れてしまいます。
個人的には第5話のゾンビの回が好きです。
とにかく日本のアニメとはアニメーションの次元が違う!圧巻の映像美です!

その③「ロキ」

ロキ

ーーーーー
【あらすじ】
アベンジャーズから逃げ出したロキは、時空を歪めた罪により“世界の時間”を監視するTVA(時間変異取締局)という謎の組織に拘束されてしまう。自由の身になるために、自分が改編してしまった現実を元に戻し、世界の時間を修復しなければならない――。 ミッションにはロキの“能力”が必要だと語るTVAとタッグを組み、タイムトラベルで実際に起きた重大な事件の“歴史”を変え“世界の時間”を修復する様々な任務に挑む。
ーーーーー
監督:ジャスティン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッド
出演:トム・ヒドルストン、オーウェン・ウィルソン、ソフィア・ディ・マルティーノ、ググ・バサ=ロー

MARVELのヴィランの中でも1番憎めないといっても過言ではないのがソーの弟のロキですよね。今作は「アベンジャーズ/エンドゲーム」後の物語を描くシリーズです。時間の中を移動するまさにロキらしい設定で、少々複雑な話なのにロキ演じるトム・ヒドルストンがカッコ良くて気にならないレベル。
見終わる頃にはきっとあなたもロキの事が好きになる。
ロキもシーズン2を配信中ですので、そちらも是非。

ディズニープラスのMARVELは本編だけではなく、撮影の舞台裏を収めた「アッセンブルシリーズ」も観れるのでMARVEL好きは是非入会することをおすすめします。

もうすぐ公開される「デッドプール&ウルヴァリン」がめちゃめちゃ楽しみな筆者がお届けしました!

ではまた!