BLOG
ニコンピックアップサービスでD810を点検してもらいました。

正月の不摂生で丸かった顔がさらに丸くなりました。[/caption]
昨年夏に購入したカメラのD810ですが、長秒時撮影時に 画像に白い点が目立つという現象が報告されていました。
Nikonからの対応はかなり前にアナウンスされていたのですが、 定期的に撮影の仕事が入るのでなかなか点検に出せず、 先日やっとこさ出せました。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2014/0819.html
色々と調べて「ニコンピックアップサービス」というものがあることを知り、利用することに・・・
ニコンピックアップサービスとは自分で梱包して送らなくても、指定した日時にヤマトの人が梱包材一式を持って受け取りに来てくれるという・・・
ものぐさ野郎の自分にはピッタリな楽チンサービスです。しかもネットで見積すれば手数料無料!
http://www.nikon-image.com/support/repair/
Nikon Imagingのサポートページから機種や修理して欲しい内容などを選び、 最後に修理申し込み方法で「ニコンピックアップサービス」を選択します。
後日、指定した日時にヤマトの人が受け取りに来てくれるので渡します。 その際にオンラインでの見積をプリントアウトしたものと、 保証期間内である場合は保証書も一緒に渡します。
申し込み完了時とサービスセンターにカメラが到着した時、 修理が終わってサービスセンターからカメラが発送された時点でそれぞれ 確認のメールが送られてきます。
手元から離れて10日間ほど・・・ かなり厳重に梱包されてD810がカムバックしてきました。
[caption id="attachment_728" align="alignnone" width="3264"]
ふかふかのお布団やぁ[/caption]
[caption id="attachment_730" align="alignnone" width="2064"]
一度バラしたのか外装のゴム部品が交換されていました。[/caption]
ニコンピックアップサービスは梱包や発送などの手間がかかる作業を自分の代わりやってくれる 便利なサービスでした。一部例外はあるかもしれませんが、保証期間内であれば 点検や清掃など無償で対応してくれるので利用してみてはいかがでしょうか?
突然ですが、宣伝です。
サンコー印刷では秘密裏に(ウソ)クリアファイルが印刷できる技術を修得しました!!(ホント) [caption id="attachment_738" align="alignnone" width="3264"]
