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折り込みチラシの意外な効果と活用法を徹底解説

お知らせ

こんにちは!営業部インサイドセールスチームです!

ネット広告が主流の今、折り込みチラシはもう時代遅れでは?

と思っていませんか?

新聞購読者は減少傾向にありますが、

紙媒体だからこそ生まれる特別な効果も数多く存在します。

今回は、折り込みチラシが持つ4つの魅力と、

その活用法についてご紹介します。

①多くの人に一度で確実に情報を届けられる「情報拡散力」

折り込みチラシ最大の強みは、新聞購読者全員に届くことです。

折り込みチラシとネット広告の大きな違いは、情報の届け方にあります。

ネット広告は、情報を探している人に的確に届く「能動的」な仕組みです。

一方、折り込みチラシは、情報を探していない新聞購読者全員に

自然と情報を届けられる点が特徴です。

例えば、家族が目にして情報を共有することや、

記憶に残り、後から意識されることもあります。

このような思わぬ効果は紙媒体ならではの強みといえます。

②保存性の高さから長期的に効果を発揮する

ネット広告は一瞬で消費されてしまいますが、

折り込みチラシは保存性が高いのが特徴です。

数日間特売が続くスーパーのチラシや

クーポンがついているチラシをとっておくことはありませんか?

また、家や車など、高額商品はじっくり検討するために

チラシを保管して比較する事も多く、

購入決定の際に大きな影響を与えることがあります。

③ターゲットを絞った戦略が可能

折り込みチラシのもう一つの強みは、

配布エリアを自由に指定できる点です。

新聞の販売所ごとに細かくエリアを絞れるため、

地域密着型の販促活動に最適です。

また、同じ内容のチラシでも、地域に合わせて内容を少し変更することで、

よりターゲットに刺さる形で情報を届けられます。

④ 他の媒体と組み合わせて効果倍増

折り込みチラシは、ネット広告やDMなど、

他のプロモーション方法と組み合わせることで、

さらなる効果が期待できます。

二次元コードから

インスタグラムやHPで詳細を見てもらう導線をつくることも有効です。

折り込みチラシはまだまだ効果的!

ネット広告全盛の時代だからこそ、

紙媒体の強みを活かすPRが重要です。


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