BLOG

デザイン・ゴールズに参加しました!

お知らせ

こんにちは!営業部MKTチームです。

第5回目の情報発信は「DESIGN GOALS プロジェクト」です!

「DESIGN GOALS プロジェクト」とは、障がい者アートを活用したデザインビジネス展開事業です。

障がいのある方とプロのデザイナー等がチームになって、事業者の商品などのデザインを制作し、障がいのある方の社会参加促進の一助となることを目指した取り組みとなっています。

サンコー印刷はデザイン・ゴールズに参加し、梱包紙角2封筒を作成しました!

「地域の人との繋がりを大切にし、感謝の気持ちを込めて商品を届けたい」という想いをコンセプトに、弊社の営業、デザイナーと担当アーティストの方と打ち合わせを重ね、出来上がったものは…………コチラ!

カラフルな色使いと可愛いイラストがマッチした素敵なデザインに仕上がりました!
1色バージョンも、癒される絵柄に茶色のインキが合っていて、見ていて楽しい気持ちになります♪

イラストを手掛けてくださったのは、ありがとうファームに所属するアーティスト・カナピさん
国分寺やネズミなどの総社市のモチーフを散りばめ、総社の印刷会社であるサンコー印刷に寄り添ってデザインしてくださいました。
素敵なイラストを描いてくださったカナピさん、ありがとうございました!

今後は、こちらの梱包紙を使用して商品を納品する予定です。
もしお手元に届きましたら、ぜひご覧くださいね♪

デザイン・ゴールズHPの事例紹介ページにて、今回の取り組みが紹介されていますので、併せてご覧ください。

それでは次回もお楽しみに!